人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケート


by skip-dist

Jim gave a guitar pick to VCJ

Jim Phillips 氏 宅の滞在させてもらったあと今度はサンタバーバラ郊外のV.C.Johnson氏宅へ泊めてもらました。Jimに明日はV.C.に会うんだよというとこれを彼に渡して、と預かったのがスクリーミングハンドの絵が入ったギターピック。ハイよと二つ返事で持って行きました。Jimはまたサンタクルーズからサンフランシスコへ
まで送ってくれました。 以前ニールヤングのコンサートポスターを描いたののでサンタクルーズにあるニールの別荘に案内された事を語ってくれました。そして車中ではニールヤングの曲を流してくれました。大好きなHeart of Goldを久しぶりに聴いた時。思わず歌いました。Keeping searching for the heart of gold, and I am getting oldと。



V.C.Johnsonは80’sのスケートカルチャーが好きな人なら知っている人が多いと思いますが、Powell Peralta 全盛の時のアーティストです。そう、キャバレロドラゴンやトニーホークスカル、RIP,トミー・ゲレロの
グラフィックを描いた偉大なアーティストです。現在はPocket Pistols Skateboardsのグラフィックを描いています。この人はすごく楽しい人でかつすごい経歴があります。軍人だったお父さんからメカニックを習い、
小学校くらいから機械いじりというか家業である車の修理を手伝ったいました。アセトンtぴうシンナーみたいなものを常に使って金属を洗ったりしていたため体に金属が入ってしまう、ヘビーメタルになってしまいました。
あと仕事を続けるために、ドラッグに手を出したりしてたそうです。がその金属中毒と麻薬中毒をなんとこの人はお茶とタバコ(ナチュラルな巻きたばこ)で治したんです。彼いわく昔からインディアンは家のまわりにで葉を燃やしてそのにおいをかぐ事で健康を保ってきたらしいです。たばこもナチュラルなものなら体にいいといいます。万人には当てはまらないとは思いますが。 でもお茶は抜群にいいらしいです。コーヒーもいいらしいです。そして何年も何年もかかってて体の中の金属や悪いものを浄化出来たんです。 ほんとにすごいです。
マジで神に感謝していました。僕が滞在中もコーヒーかタバコしか口にしていませんでした。そしてずっと
自分ガ作詞作曲した歌をギターを弾きながら歌っていました。小さい頃この人はお父さんが運転するスクールバスで世界1週したんです。日本にもきたんですよ 1962年、広島です。さらに驚くべき事にアメリカと旧ソ連が冷戦の時代にソ連に入って(スクールバスで)、当時の大統領に会って来たんですよ!
その後色んな経験をしてアーティストに。Jim PhillipsがBeatlesならVCJはRolling Stonesです。そんなイメージです。ピュアでいい人です。僕がサンタバーバラに着いた時も、自分の車がぶつけられたにもかかわらず友達に車を借りて時間に遅れることなく空港まで迎えに来てくれました。 そして帰りにはまた会いたいと
涙してくれました。VCJが歌っている、貴重があるんですがここでは機能上アップできません。ほしい方は
VCJ動画希望と書いてメール下さい。
Jim Phillpsが送ったピック。
なんとVCJは今までギターを弾くのにピックを使ったことはなかったそうです。 はじめてのピックが
Jim Phillipsからの贈り物。そして仲介したのは自分自身とは・・・ アートは人をつなぎますね。
Jim gave a guitar pick to VCJ_c0156445_22175794.jpg

Jim gave a guitar pick to VCJ_c0156445_22183799.jpg

by skip-dist | 2010-12-28 04:31 | V.C.Jonson