スケート


by skip-dist

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HAPPY NEW YEAR 2012

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
c0156445_2318218.jpg

[PR]
by skip-dist | 2011-12-31 23:18 | Etc.

ゴルフの大師匠永眠す

28日ゴルフ界のドンと呼ばれる杉原輝雄さんが前立腺がんのため74歳でなくなりました。
今年色々悲しいニュースあったけどこの方が亡くなられたのはショックです。
がんの手術せず薬の投与だけで闘ってました。手術すると試合に出れないという理由で・・・
一時ゴルフにはまっていたじきがあって、その時杉原さんにレッスンしてもらいました。
テレビである程度知識がありましたが。構えた時のアイアンのヘッドの角度を思い切り変えられた時は
ビックリしました。レッスンが終わっても、まだ時間の許す限り教えてくれはりました。非常にゴルフに対して熱心でまっすぐな方だなと感心したのを覚えています。
それ以来僕の球筋は変わりました。自分とのレベルは天と地ほど違いますが石川遼プロも杉原さんに言われた通り打ったらた球筋が変わったとコメントしていました。
160cmという小柄でジャンボ尾崎や青木プロと戦ってきた人です。まむしの杉原と言われ決して諦めない
頑強な精神と精密機械と言われたアイアンとパットの技術は天下一品。アメリカの一流プロの間では超有名です。日本で一番すごいゴルファーとも言われた方です。『つるやオープン』では68歳の最年長予選通過記録を樹立し、10年の『中日クラウンズ』では同一大会51回連続出場を達成。アーノルド・パーマーが『マスターズ』で記録していた50回連続を塗り替える世界新記録となったんです。話すとめちゃくちゃ面白いし、毒舌でも有名でした。また1人レジェンドがこの世からいなくなってしまったことは残念でなりません。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by skip-dist | 2011-12-31 22:39 | Etc.

Christmas Live

私生活露出ですが12月24日本町Mother Pop CornでLiveやらせて頂きました。
クリスマスイヴだったので衣装は赤でと統一。Silent Nightの赤ぺラから始まり、アンコール2曲を入れて
計10曲、Deep Purple、Rainbowのトリビュート。出番前楽屋にて
c0156445_2253670.jpg
本番おとなしめのショット
c0156445_2264944.jpg
Liveあと
c0156445_2271945.jpg

[PR]
by skip-dist | 2011-12-30 22:08 | Etc.

Man Power

従来Life's A Beach と言えばスカルとかバット〔コウモリ〕とかアイアンクロスが当時販売されていて
去年から今年にかけてもうちらがスカルを復刻したんだけど今回はスマイリーで別ヴァージョンをやらせてもらいました。Eiji & Chiaki PowerとTokyo Funksの皆さんのサポートがあり好調なスタートとなりました。企画はEiji & Chiaki。洋服としての存在感、着ている人達の個性、一体感がすごく出ていると思います。
c0156445_21382221.jpg
ガールズ新登場
c0156445_2139245.jpg
気合いが違う!揃えの
パンクスカルタトゥ
c0156445_21401512.jpg
Eiji(中央) & Crew
c0156445_21484924.jpg

[PR]
by skip-dist | 2011-12-30 21:50 | LIFE'S A BEACH

MF & VK

最近頭角をめきめき現してきているアーティストがいます。
1人は既に何度もご紹介していますMatt Frenchです。36インチのデッキに描かれたPiratesは
Roskoppを彷彿させます。まだご紹介できませんが来年からJim Phillipsのタッチを再現するかのような
グラフィックスが登場します。どうぞ期待して下さい。
c0156445_20385849.jpg
もうひとつはVK Designの慧とケイタ君。日本の有名インディーズバンドのCD jacketからイベントポスター、Village Vanguardで発売中のCDジャケットも手がけています。
来年からPocket Pistolsにもそのグラフィックスは登場しますし、またVKDesign オリジナルの洋服、小物を販売して行きます。このドラゴンは来年に向けての一作品です。
c0156445_2045306.jpg

  
[PR]
by skip-dist | 2011-12-13 20:47 | Art

入魂のスカル

写真左左胸のスカルはLife's a beach のパンクスカルです。
このスカルを写真の方は最近入れられました。日本一Life's a beachを売られるショップのオーナー様です。
同時にJim PhillipsやVCJが描いたSanta CruzやPowellの当時のウエアー, その他Madrid, Vansの 超レアものを所有されています。他にもこんな部分にタトゥー入れたらさぞかしい痛いだろうなあと思うところにがっつリ入れられております。敬礼!
c0156445_2031922.jpg

[PR]
by skip-dist | 2011-12-13 20:33 | LIFE'S A BEACH