スケート


by skip-dist

QEEさん

東北の大地震から1ヶ月以上経ちました。地震当日、僕は東京にいました。正確には地震の2時間前まで。
震災の2日前から都内にいたんですが予定より一日早く、羽田から熊本に飛びました。
丁度、熊本空港へ飛行機が降りた時刻に震災が起きました。機内から降りた乗客が携帯電話で話している
のを聞いて震災を知りました。もし東京にいたらしばらく帰って来れなかったはずです。


それで熊本。熊本といえばやはりQEEさんです。オーナーの稲村さんは日本でも有数の80’sスケートアパレルのコレクターさんでもあります。お店はカッコイイし、販売力もすごくあります。店には信じられないヴィンテージ逸品がずらり。特にSanta Cruzの1980年当時のでかいポスターは圧巻です!当時こんな巨大なポスターが
販売されていた?事も知らないのが普通です。PowellのBones Brigadesのメンバーしかもっていなかった
ものを手に入れたりほんとすごい方です。 また僕がお手伝いさせてもらって Jim Phillips氏に2回もオリジナルのアートを描いてもらった貴重な方です。(QEE SKULL, TRANTULA)Life's is a beachを日本で一番売るお店でもあります。写真は店内とLife's a beachのサンプルを着て頂いたショットです。
c0156445_2350747.jpg


c0156445_23505660.jpg
c0156445_23512034.jpg
c0156445_23514366.jpg
c0156445_23521179.jpg
c0156445_2353482.jpg
c0156445_23532943.jpg
c0156445_23543619.jpg
c0156445_23545523.jpg
c0156445_23551922.jpg
c0156445_004011.jpg

[PR]
by skip-dist | 2011-04-21 23:57 | STORES